テクスチャの道路標識について

音ノ木坂学院BETA6の紹介動画のコメントについて。

学院前の道路にある「横断歩道又は自転車横断帯あり」を示す菱形の指示表示について指摘のコメントがあったので、補足。
本来、この菱形の指示表示(名前がわからないので以下「菱形」)は停止線30m前にある、かつ「信号のない横断歩道などの手前」に設置されているもので、この場所には必要ないという内容の指摘がありました。
動画内で説明しておけばよかったのですが、そこまで重要ではないと思い(まさか道路標示についてツッコミがはいるとは・・・よく発見しましたね)、省略した部分なのでここで補足します。
untitled1

まず、この3DモデルはTVアニメ第1期をもとに製作されています。
参考にしたのはTVアニメ1期第2話33秒あたり(「前回のラブライブ!」終了直後)です。
このカットでは学院前の歩道と車道がうつっており、そこには菱形が存在しています。
3Dモデル製作時に標識については調べ、菱形が本来設置される場所ではないということを確認していました。
位置もあきらかに停止線から30mも離れていない場所でしたが、アニメにあわせることを優先して菱形を追加しました。

菱形の位置や線の太さが気になる方は各自でテクスチャのかき換えをしてください。

コメントを残す(連絡がとれるメールアドレスをメールアドレス欄に入力していただければ内容によっては直接メールアドレス宛に返信します)

