モデルはどこで使われたのか?ご紹介

今まで公開してきたCGモデルがどのように使われたのか、コンテンツツリーなどで追跡できたものからいくつか紹介。

no53氏がニコニコ静画にアップロードした作品
『明日へ向かって』
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4159456

スクリーンショット 2014-07-17 19.01.47

音ノ木坂学院屋上を使用していただきました。MMDでここまでできるのか!と驚きです。アニメ調のレンダリングだとMMDの強みがでますね。それなりに高解像度ですが、左端にうつっているレンガテクスチャにジャギーが発生していなくて安心しました。レンガテクスチャを高解像度にした甲斐がありました(自賛)。小さいテクスチャを何回もマッピングするのがめんどうで一度にマッピングできる巨大なテクスチャつかっただけなんですけどね。

次は希ちゃん生誕祭にあわせてアップロードされた作品を2つ。

Tiyono氏がニコニコ動画にアップロードした
『【MMDラブライブ!】東條希で愛言葉Ⅱ』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23662046

スクリーンショット 2014-07-17 19.14.05
僕らは今のなかでステージ音ノ木坂学院正面を使用していただきました。

hanata氏がニコニコ動画にアップロードした
(MMD)StargazeR(のんたん)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23737530

スクリーンショット 2014-07-17 19.21.41
僕らは今のなかでステージを使用していただきました。

エフェクト加えるだけでここまで見栄えが変わるのか!というのがMMD初心者である私の感想です。

以上、CGモデルが使われた作品の簡単な紹介でした。

広告

コメントを残す(連絡がとれるメールアドレスをメールアドレス欄に入力していただければ内容によっては直接メールアドレス宛に返信します)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中