ラブライブ!サンシャイン!!

突如発表されたラブライブ新プロジェクトのキービジュアル。
そこに書かれた文字は「助けて、ラブライブ!」

http://gs.dengeki.com/news/21346/

はて….なんのことか。
なにを「助けて」もらいたいのでしょうか?またしても廃校?
今回のキービジュアルは砂浜、そして海。ラブライブ!の企画コンセプトからすると、今回もおそらくはモデルとなる実在の場所があるはず。今の段階では瀬戸内海の島だの伊豆だの特定作業が続いてますね。
舞台がどこかの島だとすると、島を盛り上げるためにとかいうストーリーがつくれそうです。
まんなかにいる少女が主人公なのは確定ですが、それ以外はわからず。
「ラブライブ!サンシャイン!!」というタイトルにもなにかしら意味があるとは思いますが、考えてもなにも思いつかないね!
ラブライブ!サンライズ!!ではないのね。
で、気になったのが「どの時間軸の話か」ということ。思いついたのは2つのパターン。これしか思いつかなかった。

1. μ’sと同じ時間軸で活動している別の高校の物語

このストーリーだとμ’sと同時期に”ラブライブ”というスクールアイドルの大会を目指すことになります。ラブライブ!2期では他のスクールアイドルはほとんど描かれないという演出だったので、スピンオフということになるのでしょうか。ですが、ラブライブ第2回大会ではμ’sが優勝しているので、優勝という目標は無理ですね。

2. μ’s解散後の時間軸

μ’sの活動に触発されて自らもスクールアイドル目指すというストーリー?それだとA-RISEをみてスクールアイドルになることを思いついた穂乃果たちμ’sと同じですね…μ’s解散後の時間軸だとμ’sメンバーをストーリーに絡ませることも可能だったり?アイドルになった矢澤にこパイセンに憧れて!とかいうかんじで物語が始まるきっかけに絡めたり?….とおもいましたが、無理か。無理矢理すぎか。
そういえば、真姫ちゃんがラブライブ!2期11話にてμ’sは解散してもアイドル活動はしていくということをいってましたが、3年生組が抜けたあとの音ノ木坂メンバーがでてきたり!
というような切り捨てみたいなことはしないよね!ね!
ファンからとんでもないブーイングがきそうなのでたとえμ’sメンバーが出る場合は全員でてくるとはおもいますがね。

 

完全に「ラブライブ!」と切り離して「ラブライブ!サンシャイン!!」となるのか、どこかしらにストーリーのつながりを持たせるのか。

人気コンテンツとなったラブライブ!が他のサンライズコンテンツのように長期コンテンツへと生まれ変わる第一歩というところでしょうか。すでに企画開始から5年目にはいるから今のご時世だと長期コンテンツに分類できそうだけど…

今の時期に発表ということは、6thライブやるころにはラブライブ!サンシャイン!!の全容はすでに発表済みのはず・・・

 

で、あとひとつ思ったのがサイトにあるキービジュアルのサイズがでかいきがする。2000×913のjpgでファイルサイズが1.2MB。
謎の高画質!

 

広告

コメントを残す(連絡がとれるメールアドレスをメールアドレス欄に入力していただければ内容によっては直接メールアドレス宛に返信します)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中