Snow halationステージのモーションについて

憶測でコメントをかいている方がおられるようなのでここに説明を追加しておきます。動画の主コメにも追記しておきました。
※2015/5/24追記:ニコニコ動画運営者権限により当該のコメントは削除が行われたようです。

いいたいこと

スクリーンショット 2015-05-21 21.50.12

「コミュ配布してなくてk@iが一人で独占してるっぽい」
というコメントですがこれは正しくありません。
コンテンツツリーや動画を見ると分かるようにこの動画のモーションはK_Na様の【MMDうたプリ】プリライブ!【Snow halation】が基になってきます。私がK_Na様に連絡をして今回のスノハレステージのデモ用にモーションデータを使用したいという目的を説明したうえでお借りしました。モーションデータは借りている立場なので私にモーションデータ再配布する権利はありませんし、「モーションデータを再配布する」という取り決めはしていません。
したがって私が一人で独占しているというわけではなくこの情報には誤りがあります。

「こんなの荒らしだろ」と一蹴してしまえばいいのですが気になったもので…(煽り耐性低い!)
スクリーンショット 2015-05-21 21.49.36
「また誰かにモーションを作ってもらうのか?」というコメントにもなんかカチンときました。書き込んでる奴同じなのわかってるんだけどな。ひとりじゃ全部つくるのに限界があるからモーションデータを借りたのですがねぇ…。あと「MMDだから全部オープンにしなくてはいけない!」というルールはないので動画では公開されていてもデータ未公開でまったく問題ないとも思うのですがそこは個人の考え方の違いなのでしょうがない。けれど憶測をコメントに書き込むのはやめようね☆

なにか意見があるならtwitterかメールアドレスへ

動画のコメントに書かれると一対一のやりとりができないので質問とかは連絡先を公開しているのでそちらに送ってくださいね。コメント欄に一方的に書かれても返事がしにくいので。

 

というはなしでした。

コメントを残す(連絡がとれるメールアドレスをメールアドレス欄に入力していただければ内容によっては直接メールアドレス宛に返信します)

