2016年の製作状況報告と言い訳大会

昨年以上にリリースペースが落ちた2016年。今年の3DCGモデルリリースは0件,投稿動画が1件。作ってはいるけど,リリースまでたどり着かない結果ですね。それでは今年の製作状況と反省会,そしていいわけ大会のはじまりです。

ユメノトビラステージ

作ると予告したユメノトビラステージ。予告したのが2015年5月9日・・・。いつのまにか1年以上経ってしまいましたが,作っています。つくる→放置→つくるの繰り返しをしているためかなり時間がかかっています。最近はUDXの外観再現に力を注いでいます。ym.jpg

このツイートするまで放置していたという事実。

青空ジャンピングハート

こんなことツイートしてますが図面かいて満足してしまった。もうちょっと構造の考証をしてからモデリングしよう。

僕らは今のなかでステージ

モデリングは終わってるのです。2016年3月頃にはMMD用に変換したモデルもテスト段階までは終わってました。リリース版までたどり着かない・・・。

Blenderではコンポジットノードがかなり複雑になり自分でもどうしたのか覚えていない箇所がある。スクリーンショット 2016-12-27 22.59.12.jpg

untitled.jpg

 

 

 

音ノ木坂3DCGモデル

音ノ木坂3DCGモデルは2年間アップデートなしになってしまいました。作りたいところは多数あるのですが,プロジェクトが巨大になりすぎてきている。広いモデルなのにテクスチャやポリゴン数を妥協してないのでそのうちハイスペPC上のMMDでしか動かなくなるのではないだろうか。1

ちゃんとリリースします(予定)

しばらく作って飽きたら別のモデル,飽きたら戻ってつくるみたいな事をしてるのでなかなか進まない。放置して終了みたいなことはしたくないのでなんとかリリースまでたどり着きたい。

コメントを残す(連絡がとれるメールアドレスをメールアドレス欄に入力していただければ内容によっては直接メールアドレス宛に返信します)

